感染拡大が懸念されている「新型コロナウイルス」。

 

自宅で過ごす時間が増えている方も多いことと思います。

この3月から、0宣言の家では、「安心してくつろげる空間づくり」のために

クリーンで安心な空間を作ることができる特殊な塗料を、新たに導入しました。

 

この新しい塗料には以下のような特徴があります。

 

・空気中のウイルスや菌を不活性化する高い抗ウイルス・抗菌作用がある

・水に濡らさない限り、効果は半永久的

・木材の日焼けや色落ち、汚れの防止にも高い効果がある

油性マジックを塗ってもほとんど色がつきません

・外壁材にも塗装することが可能で、雨アカや汚れなどに強い効果がある

 

抗菌・汚れ防止の効果が非常に高いことから、

国内のある大手航空会社では全ての飛行機の座席に施工するほどの技術です。

この塗料は住宅の建材にも施工することができ、新築だけでなく、既にお住まいの家でも簡単に施工することが可能です。

 

現在、静岡県内で「0宣言の家」を施工中のお施主様からご希望を頂き、

「0宣言の家」第一号として、床のフローリングや、家具などに塗装をさせて頂いているところです。

 

ご興味のある方は一度、お問い合わせ下さい。

これからも、心から安心して暮らせる住まいづくりを追究していきます。